定期演奏会

次女の高校吹奏楽部の定期演奏会に行きました。
冷たい風が吹く中,開場一時間以上前から人が並び始める。保護者はもちろんだが、他校の吹奏楽部員や、中学生の姿もたくさん見受けられる。娘も、自分の母校を訪ねチケット販売をしたが、遠くから来てくれた後輩には本当に感謝・感謝です。
第1部はクラッシック部門
といっても、「ダフニスとクロエ」から「ハウルの動く城」「スターウォーズ」ととりどり。
第2部はJAZZとPOPs
プロのドラマーと熱帯JAZZ楽団のアルトサックス奏者をゲストに招きジョイント。
娘はアルトサックスなので、とても楽しみにしていました。
この日のために、朝早くから夜遅くまで練習や準備で、それはそれは大変な日々でしたが、とてもステキなステージが出来て、本当によくがんばりました。
(私も、毎日5時起きで、よくがんばりました!)
この12月の定期演奏会で、今の3年生が引退。1月からは娘たちが最高学年となります。辛く厳しい練習が続きますが、あっという間の1年かもしれません。進路のことや成績のことなど、気になることはいっぱいあるけど、精一杯がんばって欲しいな。
で、はたと気が付いた。世の中はもう冬休み…
うちの娘。成績表もらったはずなのに…,まだ見せてないぞ!


コメント

定期演奏会 — 2件のコメント

  1. はじめまして。nora-takaさんのところから来ました。
    いきなり過去ログにコメントしてすみません。
    私も図書館員であること。本来パソコンインストラクターであること。娘が吹奏楽部員であること。高2の子供がいること。ヘルパー1級を取り介護に関心があることetc…なんだか まだまだ共通項がありそうで(^^)
    「ネコちゃん日記」の前身が「ハナちゃん日記」です。
    今後ともよろしくお願いします。
    ちなみに熱帯JAZZは私も昨年 聴きに行きました(^^)
    http://hanatyan.exblog.jp/5271626

  2. ネコちゃん
    はじめまして。このところバタバタと忙しくて、ブログの更新が滞っていていて、お返事が遅れてしまってごめんなさい。ようやく一息つけそうなところです。
    図書館員でパソコンインストラクターで娘が吹奏楽部員でヘルパー1級。
    ほんとだ、興味関心も似ているのかも。
    それにしても、おととしの定期演奏会の話だったのね。
    熱帯JAZZ楽団いいですよね。コンサートは行ったことがないけれど、CDは聴きます。
    LIVEとかいきたいなぁ。
    今度ネコさんのところにもお邪魔しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。