新学期に向けて

いよいよ、お尻に火がついてきたので、図書館内の掲示物を整えた。
改めて、周りを見回してみると、まだまだ気になるところがたくさんある。
図書館の正面。いままで空白だった場所が気になっていたので「ようこそ図書館へ」と大きく書いた。なんかいいかも!
テーマ展示も、しっくり来ないので、もう一度作り直した。
「春の風が吹いたら・・・」で、一番に連想したのは「花粉症」だったので、そういう人は、外にでないで本を読むのもいいかなぁ・・・?という発想です(笑)
sport.JPG
昼休み、もう本を借りられないというと、「え~!?だめなの?」4月には返すよ・・。ダメダメ。
19日には、返します!!うーん。困っちゃうね。
1年生の委員が8名フルメンバーで顔をそろえた。1年生とは一番仲良くなった気がする。今日も、ラベルや登録作業を手伝ってくれてた。この子達が来年また、図書委員をやってくれるかな?と、ちょっと感慨にふける。
図書を回収するために、貸し出しリストを打ち出し、特に3年生をチェックして、先生にも協力を仰いだら、なんと先生のところに4冊戻ってきていた。ラッキー!
仕事は何とか一段落させて、本日で業務は終了。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。