携帯電話

勤務中に電話がなった。
そういえば、今日は図書管理員が一人で勤務に入っているのだった。
「図書登録」ができないんだけど・・・
記憶の中の画面を見ながら説明する。
携帯電話って便利だなぁ。
その後、また別件で質問の電話があった。でも、何とかやってるみたい。
次の月曜日に、また引継ぎに出かける。


コメント

携帯電話 — 2件のコメント

  1. 何度も引継ぎお疲れ様です。学校司書って、慣れてしまうと”一人”が気楽でとてもいいのだけど、初任者にとってはなんとも心細いものです。fukuroさんに聞ける新任の方はラッキーですね。

  2. 本当は、自分のペースで色々とできるので、楽しい職場ですよね。
    でも、「私、指示されたことはできるんですけれど、色々と自分で考えて・・・というのは、得意じゃないんです」といわれて、ちょっと、返す言葉がなくなってしまいました。
    他の職場は、コンピュータが入ってないので、引継ぎは1日で終わりなんです。でも、ここは1日では終わらないし、校長先生から「次の人は前の人と同じレベルかそれ以上の人にしてくれ」といわれたとかで・・・会社もかなりプレッシャーをかけられてるみたいなんです。
    そんなにたいそうな事でもないと思うんですけれどね。生徒とのかかわりや、図書館の事はだいじょうぶだと思うんだけどなぁ。
    最初は誰でも、どんな仕事でも心配ですよね。もうしばらく、ひきつぎに行って、気持ちよく仕事をしてもらえるように頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。