氷ができない冷蔵庫

我が家の冷蔵庫は1994年製造だ。
家を建て替えた時も、持ち運んで、しっかりと働いてくれた。
ところが、去年の秋から氷ができなくなった。
「まあ、これから冬だし・・・氷がなくてもいいか・・?」
と、製氷ボックスも冷凍庫代わりに使ってきたのだが・・・
だんだん夏が近づいてくると、やっぱり氷が欲しくなる・・・。
そんな訳で、しばらく前からカタログを集め、電気店を眺め・・・
どれにしようか???と悩む日々。
ようやく、購入製品を決定!
近所にある○マダと○ジマを比較して・・・
購入することにしました~。
今までのが410Lだったけど、今度のはちょっと背が高くなったけれど、535L
明日、配送予定!ウキウキ!
さあ!冷凍庫の中身を食べなくっちゃ!


コメント

氷ができない冷蔵庫 — 2件のコメント

  1. 我が家の冷蔵庫も 勝手に氷が出来ないので
    氷の落ちるところに手動で製氷皿を置いて こぼれないように水を注いで…と なんとも面倒なことをして氷を作っています。でも他が壊れてないので買いなおすのもなぁ。。。(^_^;)

  2. なーるほど!その手があったか!
    うちは、このほかパーシャル室の扉というか蓋も壊しちゃったの。
    時々、中のハムがシャリシャリになってたりして・・・

ネコちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です