真冬の花たち

花やさんから, 2割引のはがきが来たので買い物に出かけた。
これから寒くなるというのに、植え替えたりして大丈夫だろうか?
ハンギングはやっぱり無謀な気がして、ふつうにコンテナに植える花を選ぶ。
それにしても、花やさんは色とりどりの花がいっぱい咲いてる。
いつものことながら、目移りするのだが・・・
今回はちょっと白い花や小さな花がきになって買ってきた。
「花かんざし」「雲間草」「イベリス」「ポットマム」「レースラベンダー」
後はお決まりの「ジュリアン」
ふとレジで足元を見ると、箱に「葉ボタン」や「パンジー」など、11個も入って500円とかいてある。
うーん。ちょっとニョキニョキ伸びた葉ボタンもあるけど、お買い得!400円で購入しました。
さて、この寒風に、うまく根付いてくれるか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です