長物崎語

娘が九州へ旅行に行くというので、
どんなお土産がいいかなぁ?と調べていたら・・・
「長崎物語」もおいしいわよ~と、長崎出身の人が教えてくれた。
へ~?どんなお菓子だろう?とネットで検索してみると一番左の上に長崎物語があった
あれ~?目を凝らして、よーく見てみると、なんだか変だなぁ?
1karakusa.jpg
なんと!「長 物 崎 語」って書いてあるよ?
「ながものさきがたり」って、ジョーク?それとも、単なる間違え?
正しくは、こちら長崎物語
不思議だねぇ。頼んだら、似て非なるものが送られてきたりして~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です