分別ゴミ袋スタンド

うちの地域では、10月からゴミの分別方法が変わる。
今まで不燃ゴミとして埋めていた包装容器の[プラ]を、資源として回収する。
また、包装容器プラでも、汚れているものは「可燃ごみ」
それから、プラスチックのおもちゃなどは「可燃ごみ]
結局いくつに分別するんだ?
可燃ゴミ (生ゴミ・プラ・かみくず) :週2回
不燃ゴミ (ガラス・食器・金属など):2週間に1回
資源ごみ 包装容器[プラ]    :週1回
       古紙・ダンボール・紙箱
       古布
       ペットボトル
       ビン
       缶
       プラスチックトレイ
       
このほかにも、 やる気になれば、鍋などの金属 ・ 食用油  などというのまで
しかし・・・、どうやって、分別したものをストックしたらいいだろう?
今までは適当に、レジ袋の分別していたけれど、洗ったあと、乾くまで、その辺に転がしていた。
せっせと、スーパーや町会の回収にも出しているんだけど・・・
特にペットボトルは夏は大量に出るし・・・一回捨てそこなうと、たまっちゃって大変なのだ。
簡単で、家族のみんながうまく分別できて・・・
(最終的には、やっぱり、私がやることになりそうだし・・・)
何かいいものはないかなぁ?と捜しています。
で、今候補に考えてるのはこれ。
レタスクラブネットショッピングの分別ゴミ袋スタンド
410_2_2.jpg
とにかくたくさん分別したいけど、物によって、量が違う。
分別ボックスをたくさんおくほどのスペースもない。
うーん。どうしようかな?思案中です


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。