スピードボール23

speedboll.jpg
最近購入して、よかったな~と思ってるのがこれ
スピードボール23
という名のお米をとぐボール。
イトーヨーカドー系のスーパー ヨークマートで128円で購入。
いつも、普通のボールで洗っていたので、水を捨てる時に、必ず、お米も流れ落ち、
その上、なかなか白い水がなくならない・・・
ザルにあけると、米がザルの目に挟まっちゃったりするしね。
だいたい、ボールとザルを二つ使うというのがイマイチねぇ・・・
と思っていたら、
これは便利。底の小さい穴から、適度にとぎ汁が流れ出して、
水を切る時は、口の部分がザルになってるので、米が流れ落ちない。
こんなのがあったなんて、いやー。なんて気持ちがいいんでしょ。
ネットだと、105円で買えるみたいだけど
近くの百円ショップとかでも売ってるのかなぁ?
本日の万歩計6685歩  体脂肪率23%


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です