指先がしびれるのは?

日曜日に挟んだ小指。
指先がしびれているのは、バンドエイドをきつく締めているからかと思っていたのだけれど、
緩めても、やっぱりしびれている。
よく見ると、なんとなく紫がかっている。
表面の傷はさほどでもなく、骨が痛いわけでもない。
だけど、このしびれ、残るといやだなぁ・・・
もしかして神経???
と不安になって、お友だちとの約束をキャンセルして
整形外科に行ってきました。
恐る恐る手を見せると。
「少し腫れてるね・・・。表の傷は、このままで大丈夫だ」
骨折はしてない。
先生が不安をぬぐうように、優しく説明してくださった。
「指先には、本当に細い神経(細胞です)があるんです。
今は、その手前が腫れているので、細い神経が圧迫されていて
それでしびれているんです。腫れが治まれば、痺れも消えますよ」
「傷も、あと3日もすれば、もうバンドエイドも必要ありません」
ほ~。よかった~。きいてみれば何のことはない。
だけど、お医者さんにみてもらえば、心配もなくなります。
安心したので、池袋までお買い物へ
今日までの西武の「ブーツバーゲン」気になってたのよね。
Sサイズで尚且つ、私のふくらはぎの入るブーツ発見!
皮もソフトで、ヒールも低くて歩きやすそう。
かれこれ10年ぶり?(もっとかも)くらいで、ブーツを買いました。
うれしいな。
今日のDS; 5608歩
いつもの万歩計; 7299歩


コメント

指先がしびれるのは? — 2件のコメント

  1. 指を挟んだ~ と聞いて、
    ひゃ~痛そうっ!って心配してました。
    でも、大事にならなくて本当になによりでした。後は日柄ものね。
    Sサイズブーツ。良かったね~。私も気に入ったデザインのもの探してもう数年経ちます (+_+)。
    マメに歩いていないと、巡り合えないわね~。

  2. ご心配かけました~
    挟んだ指は、ようやく絆創膏をはずし、しびれも、もうちょっとかな?
    考え事してると、へまなことをしでかすので、気をつけなくちゃね。
    今年は、ほんとに久しぶりにブーツが履きたい気分で、新宿小田急のバーゲンとか、色々捜してたの。各ショップで捜すと、Sサイズを見つけるのは苦労するものね。
    ほんとに、まめに歩いて捜さないとなかなか気に入ったのは見つからないわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。