カメラの練習

先日買ったカメラを実家に持っていった。
母が使っているのもLumixなので、後続機種になる
カメラに詳しい父に見せると・・・・
「あれ~なんて大きいサイズで撮ってるんだ~!」
私は普通に、最初に設定してある12Mで撮っていたのだけれど・・
これでは、ポスターが印刷できるくらいらしい・・・
私はせいぜいパソコンの画面か、大きくたってA4
ほとんどは、ブログに載せるために小さくするので
まったく、もったいないことをしているらしい・・・
というわけで、5Mで充分・・・なんだそうです。
コンパクトカメラとオートフォーカスになれてしまった私には
ちょっとしたカメラ用語がわからない・・・
説明書を読んでも、基本的なことがわかってないので
今ひとつ理解できない・・・
という訳で、色々とレクチャーしてもらって、
露出とホワイトバランス・・・
広角と望遠 マクロ・・・
初心者向けの本も一冊もらって・・・
庭に出て、あれこれ写真を撮ってみました。
デジカメって、その場で写真を確認できるから便利ね。
そして撮ってみたのがこれ・・・
デジタルマクロ3倍で撮っています。
0905041.jpg
こちらはタンポポのふわふわ感がでてるかな
0905042.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です