ハートのアイビー

最近、園芸店でハート型のアイビーやローズマリーを見かける。
これって、家でも作れそう~と、作ってみました。
0905131.jpg
ちょっと伸びてしまったアイビーを一鉢
クリーニング屋さんにもらった、
スチールの黒いハンガーを伸ばしてハート型に成型。
鉢にさして、グルグルと巻きつけて出来上がり・・・
けっこうそれらしくなったカナ?と、自己満足。
そうそう、コンテナの花を整理していたら、
てんとう虫の幼虫を何匹か見かけました。あれって、害虫だっけ?
虫といえば・・・。
よる、洗濯物をたたんでいて、靴下をひっくり返そうと、手を入れたとたん
「痛い!!」
ジジジ・・・と音がして、中からハチが飛び出しました。 
あわてて、殺虫剤で退治しましたが・・・
刺された手は、ちょっと腫れただけで大丈夫でした。
皆さま、洗濯物を取り込むときにはご注意を・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です