塀の塗り替えとラティス交換

約8年のうちに風雨に晒され、壊れかけてきたラティス。
このままでは、鉢植えをハンギングするのも危なので、取り外して新しいものに交換することにしました。
10月にはいってから、植木を片付けて、掃除をして、ラティスを撤去して粗大ゴミに出して・・・。
ふとみると、20年以上経過したブロック塀は、なんともみすぼらしい・・・
そうだ!お隣みたいに、白くペイントしよう!と、ラティスと塗料を買いに行って・・・
準備万端。10日土曜日にペイント決行!
P1010841.JPGP1010845.JPG
ところが、0.7Lの缶では一度塗りもギリギリで上手く塗れず、急遽ペンキを買い足しました。二度目は下塗りができていたせいもあり、比較的きれいに塗ることができました。
なんだか、ミハスの「白い街」の壁みたいにまぶしいわ。
そして、買い換えたラティスを設置してみると、こんな感じ~P1010847.JPG
さーて、次は植木鉢を整理して、きれいな花を飾りたいな~。
PS)スペイン紀行?6~8をUPしました。
長々と書いていますので、お暇なときに読んでもらえるとうれしいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です