上野 韓国料理

今日は、「セレブ会」のランチ
不忍池近くの「二東マッコリ イードン マッコリ」へ行ってきました。
P1010860.JPG


韓国のお酒「マッコリ」初体験。
ちょっとすっぱくて、少しシュワッとした、甘酒のような咽越し・・
でも、お店によって少し味が違うんですって。ここのは少し酸味が強かったようです。
右側のお料理は「チャプチェ」春雨のようなものはサツマイモが原料だそうです。甘くておいしい。P1010848.JPGP1010849.JPG
「トッポギ」は韓国のお餅?辛かった~。海鮮チヂミはもっと食べたかったな。
サラダのドレッシングもおいしいです。
P1010850.JPGP1010851.JPG
ゆでた白菜に肉やキムチお味噌を巻いていただきます。
P1010854.JPGP1010856.JPG
見るからに辛そう・・・で、やっぱり辛い。(笑)
お鍋をいただいた後には、ラーメンを入れて最後までいただきました。
P1010853.JPGP1010857.JPG
焼肉やさんには行くけれど、韓国料理屋さんって行ったことなかったな。
お店の人も、とても親切で感じが良かったです。ごちそう様でした。
コーディネーター:TO


コメント

上野 韓国料理 — 2件のコメント

  1. 早々のup、ありがとうございます。
    本格的な韓国料理、おいしかったですね。
    私は、案外、辛さに弱いって事がわかった日でもありました(笑)
    旧岩崎邸ーー三菱だったので、
    今度は日本橋の三井にでも行きましょうか?

  2. 三井って、三井本館?重要文化財なんですね…
    東京も、いろいろみる所があるねぇ。
    場所も日銀と近いのね。ちょっとのぞいてみたいな~。

fukuro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です