あしかがフラワーパーク 2

フラワーパークというだけあって、いろんな種類の花が咲いています。
今はツツジも見ごろです。

ツツジと藤

10050507.JPG

ここは「ツツジの海」というエリア。根津神社のきれいに刈り込んだ姿と違って大きい~

10050508.JPG

シャクヤクもツツジの仲間。大きくていろんな色があるんですね。

10050509.JPG

花壇もきれいに作ってあります。

10050510.JPG
それにしても、今日はいい天気。真夏日のようです。

一度飲んでみたかった「レモン牛乳」 のどをうるおしました。

P1030549.JPG実は、このあと「とちおとめのイチゴのソフトクリーム」も食べました。暑かった~。おいしかった~

益子焼のふくろう。可愛いのでつい買ってしまいました。

P1030557.JPG
フラワーパークを満喫した後は、となり駅の佐野へ移動。
お昼の後は、「佐野厄除け大師」へ行ってみました。テレビで初詣のCMを良く見るけれど、思ったよりはこじんまりとしていました。まあ、明治神宮とか成田山とかのイメージだったので(笑)
10050513.JPG

境内に可愛いお地蔵さま?「お掃除小僧さん」っていうんですって

10050514.JPG
「掃けば散り、はらえば又も散り積る。庭の落ち葉も、人の心も。当山」とお隣に立て札
帰りに「佐野ラーメン」をお土産に買い、また小豆アイスなど食べながら、のんびり電車で帰りました。お天気も良かったし、楽しかった~
今日のDS; 15000歩。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です