韮崎 甘利山

実習中の娘を誘って、ドライブしてきました。
韮崎市にある温泉「韮崎白山温泉」
車で10分ほどですが、露天風呂もあっていい気持ち。
お天気がよかったら富士山も見えるだろうに・・・残念。
お隣のお蕎麦屋さんでお昼をいただきました。「穴子小天丼」
1006201.JPG
ちょうど甘利山(1731.4m)のツツジが見ごろだというので、急遽車で上ってみることにしました。
ところが・・・山道を登ること30分・・・・雲と言うか霧と言うか・・・不安な空模様。
駐車場の周りのツツジも、きれいに咲き始めていました。
1006205.JPG


きれいなオレンジ色の「レンゲツツジ」です。
1006203.JPG
山に咲く自然の「スズラン」発見
1006202.JPG
大きなシダ。尾瀬でもこんなようなシダを見かけたけれど・・・
1006204.JPG
他にも、いろいろな高山植物を見かけたんだけれど、とうとう雨が降り出した。
大急ぎで山を下ります。雨の山は、幽谷のようでした。
夕食は食べログで検索した「うなぎ馳走 八嶋」を予約
娘の家から徒歩10分、韮崎とは思えない?小じゃれたお店で予約でいっぱいです。
1006206.JPG
お店の近くまで行くと、いいにおいがしてきました。
1006207.JPG
あ~。おなかいっぱい!今日は食べ過ぎちゃったわ。


コメント

韮崎 甘利山 — 2件のコメント

  1. うわっ!おいしそう!!
    ここは予約を入れないと入れそうにないお店ネ。
    お嬢さんも気分転換になってヨカッタわ。
    あともう少し、頑張れ!!

  2. そうなの。実はお昼に行ってみたら、「予約でいっぱいです」と断られてしまったのよ。それで、夜に一部屋だけあいていたので、予約を取れたのです。
    びっくりでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。