育ちすぎました

畑で取れたきゅうりです。一口ですがどうぞ・・・・
P1040167(1).jpg
え~!そういわれたって。これって一口じゃないでしょ~
手前にあるのは30cmのものさし・・・なんと36cmありました。
いくらなんでも、育ちすぎでしょ?
でも、せっかくなので、浅漬けにしていただきます。とれたてだから、やわらかいわ。
話は変わるけれど、今日の夕方の、大雨洪水警報!!
ものすごい豪雨が帰宅途中の家族を襲いました。
最寄り駅で、30~1時間の足止めです。
傘があっても、役に立たず。車で迎えに行こうにも、車に乗るまでにびしょぬれ・・・
ひどい雨だったわ~。
まあ、家の前の道が冠水しなかっただけでも、幸いでした。


コメント

育ちすぎました — 2件のコメント

  1. 昨日、福島の実家付近もゲリラ豪雨だったみたい。
    電話したけど、大丈夫って・・・ヨカッタ!
    天災は怖いね〜。
    ご機嫌を損ねないように、自然に感謝しましょう♪

  2. そうそう、福島も大変だったみたいね。
    無事で何よりです。
    うちも、実家から、心配の電話が来ました。
    ニュースにでちゃうと、近くじゃないかしら?って心配になっちゃいますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です