西班牙市場 川越

川越にある 西班牙(スペイン)市場というお店に行ってきました。 
ちょっと前に、鉄腕ダッシュで「竜巻」を作る実験をするために、大きなパエリヤ鍋を借りたお店です
1010315.JPG
道路からもひときわ目立つ、大きなパエリヤ鍋。直径6m位はありそう・・・
1010314.JPG
外から見た外観は、まるで倉庫のようで 「お店・・・やってるのかしら?」と心配になりましたが、ドアをあけると、異空間が広がりました


石畳の床。サクラダファミリアをイメージする塔や聖堂風のステンドグラス・・・
1010313.JPG
ランチメニューはスペイン風オムレツや、ガスパッチョと
魚介のパエリヤ・イカの墨煮(美味しいのよ)・魚介の煮込みなど・・・
1010311.JPG
コーヒーには揚げたてのチョリスがついています。
1010312.JPG
ランチの後は、蔵作りの街並みを散歩。
2ヶ月前の平日に訪れた時には、お店も閉まっていて、観光客も少なかったのですが、今日は、まずまずの人出。見たかったお店も開いていたので、楽しかったです。
その分、道路が渋滞しているのは仕方がないですね。


コメント

西班牙市場 川越 — 2件のコメント

  1. あらま〜、川越にこんな場所があったのね。
    この特大のパエリア鍋ーーー、すっごい!!
    なかなか訪れる機会がないけど、
    おもしろい所探すのって、楽しいですね♪

  2. 川越は関越に乗ってすぐなのですが、ここは、西川越に近い場所です。
    お店より目立つパエリヤ鍋って、圧巻でした。
    いや~みるだけでも楽しいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。