裂き織り体験

いつも、パッチワークをしている工房で、展示即売会「冬の暖らん市」をやっていたので、のぞいて来ました。
和布の作品、小物、裂き織りバッグなど・・・
クリスマスや、来年の干支のウサギの作品もあるので見てるだけでも充分楽しい。
でも、私の目的は「裂き織り体験」!初挑戦してきました。
P1050260.JPG
反物を1cm幅ほどに、裂いて織っていきます。今回のは、綿の布団皮だそうです。
最初の準備は、お店の人がやってくれるので、織り方のコツを教わりながら、最初はゆっくりゆっくり・・・
しだいに加減を覚え、さくさく織れるのが楽しくなってきました。
「初めてにしては、きれいに織れてるわ。バッグを作れば~」といっていただいたので
調子に乗って、いっぱい織ってきました。どんなバッグが出来るかな~。


コメント

裂き織り体験 — 1件のコメント

  1. すごい!すごい!!
    これは、なかなか体験できないですね〜。
    色の具合も、織ってみないと分からないのがいいわ。
    バックが楽しみーーー小さいコースターとか花瓶受けとかもいいですね。

sorakiku管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です