日本橋→人形町

今日は日本橋のマンダリンオリエンタルホテルのヴェンタリオへ
セレブ会のランチに出かけました。
ところが・・・三越前まで来て「カメラを忘れた!」
残念・・・写真は取れなかったわ。
「あ!万歩計も忘れた!」
コレド室町の「にんべん」でふりかけなどを買い、人形町までお散歩。
人形町「鳥近」で焼き鳥を買いました。ここは玉子焼きが有名らしいです。
P1050590.JPG
今日の夕食に焼き鳥と肝焼き・・・
レバーの間に生姜の薄切りが挟んであって、さっぱりいただけました。おいしい!
P1050591.JPG


水天宮近くの瀬戸物屋さんで可愛い急須に出会いました。
P1050594.JPG
ふたのつまみと、急須の持ち手がウサギになっています。
ウサギ年が終わっても、可愛いから使えるよね。
さーて、友達を招いて、お茶会をしたくなっちゃったな!


コメント

日本橋→人形町 — 2件のコメント

  1. 人形町は、いろいろとおもしろいお店がたくさんありましたね。
    ゆっくり、散策したいわ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です