まさか!雪のスカイツリー

600mを越えたスカイツリーを見に行こうと、計画したら・・・
うっそ~。雨じゃなくて雪になっちゃった。
池袋から 都バスの「草63」に乗って、約1時間「浅草公園六区」下車
浅草寺に向けて歩いて行くと・・・そこに見えるはずのスカイツリーの姿がない!
へ~「木馬館」なんていうのがある。
P1050628.JPG
浅草寺にも、雪が積りました。せっかくだからお参りしましょ。
P1050630.JPG
アサヒビールタワー22Fの「ラ・ラナリータ吾妻橋店」で、
スカイツリーが見える窓側の席を予約しました。
スカイツリーと、隅田川の桜並木が見える、ベストな席!
桜の季節に来たら、素敵だわ。
窓の外は雪で、スカイツリーの頭は、雲の中。 あ!少し見えてきた!
P1050641.JPGP1050646.JPG
なんとも幻想的な風景です。

さて、雪がやんできたので、足元まで散策してみましょう。
横十間川の釣り船と、スカイツリーの脚(笑)
P1050652.JPG
業平橋のそばまで来て、ようやく展望台が見えました。
P1050656.JPG
お天気の良い、青空とスカイツリーはとてもきれいだけれど、
雪に煙るスカイツリーも、また圧巻でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です