2k540 

JR秋葉原駅と御徒町駅の間の高架下にできた、「2k540」に行ってきました。
ものづくりの人たちが、アトリエ兼ショップ&ギャラリーを出している感じです。
東京駅を基点にして、2k540mの地点にあるんだって。
P1050829.JPG


「日本百貨店」手ぬぐい、江戸切子、ゆずドレッシング、佃煮・・・、箸などなど
なんとなく日本ぽいものが、あれこれ並んでいます。しじみの佃煮買いました。
P1050828.JPG
高架下の真ん中が通路のようになっていて、両側に32の店舗が並んでいます。
電車の音は、まったく気になりません。ちょっと異空間です。
P1050834.JPG
ここにしかない、作家さんの一点もの・・・
表現したかったもの・・・こだわり・・・そんなのが見えて、とてもワクワクしました。
これって、絶対につくっている人が、一番楽しいに違いない!
P1050837.JPG
御徒町まで歩いて、歩き疲れた後は、やっぱりお茶しましょ。
P1050839.JPG


コメント

2k540  — 2件のコメント

  1. へ〜、こんな所に…面白そう!
    作家さん達の気持ちの入れ具合・・・確かに伝わってきますね。
    こちらもワクワクーーー、
    ふくろうさんの手作りもワクワクしてますヨ!

  2. あれも、これも・・・
    作りたいものや、やりたいことは、いっぱいあるんだけど。
    時間が足りない~(笑)
    なにから、完成させようか?

fukuro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です