岡山後楽園

18日。せっかく岡山まで行ったんだから、後楽園にも行ってみました。
朝7時30分開園というので,人の少ない時間を目指します。
P1060192.JPG
美しい川の流れ・・・ちょっと、雨が降っています。
P1060194.JPG


ちょうど、花しょうぶがきれいに咲いています。
P1060201.JPG
おお~!池の向こうに、岡山城がみえました。
P1060206.JPG
岡山から広島までは新幹線で移動。
朝食が軽かったので、駅弁「おむすびころりん」を、2人でつまみます。
P1060207(1).jpg
広島駅から、山陽本線で宮島口へ・・・
宮島は、穴子飯が有名です。とくにここ。駅前の「うえの」
すごい人だかりです。お店で食べるには、1時間半待ち・・・
P1060208.JPG
それは、時間がもったいないので、またお弁当を買うことにしました。(笑)
宮島に渡ってから食べよう~


コメント

岡山後楽園 — 2件のコメント

  1. そうそう、旅はスタートダッシュが肝心です。
    なので、朝一の後楽園がすばらしい!
    雨に煙る花菖蒲、そして滴るような緑ーーいいわあ〜
    プチふくろうさんも、美味しいお弁当、ヨカッタね。

  2. 朝早かったので、とても気持ちがよかったです。
    帰り際には小雨が降っていたので、
    見学者とともに、カラフルな傘が庭園中を移動していましたから、
    素敵な風景も、傘の行列・・・・が目立ってきました。
    早起きは三文の徳!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です