尾瀬 鳩待峠→見晴し十字路

尾瀬に行ってきました。
8時新宿集合。三連休の初日とあって、高速道路は渋滞・・・
鳩待峠に付いたのは、おそらく予定より1時間遅れ。
1時間ほど峠を下り、山の鼻からいよいよ尾瀬ヶ原の散策です。
出迎えてくれたのは、ワタスゲの白いホワホワと、ヒオウギアヤメの鮮やかなブルー
P1060340.JPG
緑の草の間に、見えるかしら?
木道は右側通行。並んで並んで・・・写真も撮りたい。
P1060353(1).JPG


地とうに映る、山と雲。光が美しい。
P1060359.JPG
涼しい風と歩き、小さな花を捜します。
P1060364(1).JPG
地塘に、浮かぶヒツジグサ。小さな花を咲かせています。
P1060372.JPG
本当に、地塘と緑の草原は気持ちがいい。どこまでも歩いていけそう。
P1060375.JPG
遠くの山に、黒い雲がかかってきた。夕立!来ないで!
P1060379(1).JPG
今回の見所はニッコウキスゲ。きれい~
P1060399(1).JPG
ニッコウキスゲと山と 雲の間から差し込む天使の梯子・・
P1060401(1).JPG
竜宮小屋まで来れば、あともう一歩!
P1060405.JPG
群馬県から、福島県へここが県境。
P1060412(1).JPG
あ!山小屋が見えてきた~!
P1060425.JPG
今日の目的地は見晴十字路。弥四郎小屋に到着です。
P1060415(1).JPG
汗を流して、夕食をいただいて、消灯は9時です。
自然の環境を守るために、石鹸やシャンプーは使えません。


コメント

尾瀬 鳩待峠→見晴し十字路 — 2件のコメント

  1. まあ〜ステキな尾瀬!!
    お天気にも恵まれ、風の流れを感じる行程でしたね。
    黒い雲から、天使の梯まで…日頃の行いがイイからヨ。
    山小屋宿泊は、貴重な体験…
    続きをヨロシク〜

  2. 山小屋は、想像してたのよりも、快適でした。個室だったし、お風呂もあったし・・・水洗トイレはきれいだし~。
    尾瀬は水が豊富で、あちこちでお水を汲むことが出来ました。
    それでは続きをどうぞ~。

fukuro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です