ラグ・フッキング

 「ラグ・フッキング」 いったいどんなものだろう?ラグ?玄関マット?
麻布に、細く切った布をさして、下絵を埋めていく・・・
どんなものかみてみたい!と思っていたら、
思いがけなくお教室の見学をさせてもらえることになりました。
お教室は、今月末の展覧会に向けて、完成した作品がたくさんあり、圧巻!!
試しにさしてみると、おもしろい!
同じパターンでも、作る人によってまったく違う作品になるんですって・・・
やってみたいな~。でも、出来るかな?パッチワークもあるし・・・
と、しばらく悩みましたが、こういうのって「ご縁」だと思う。
出来る範囲で、今やりたいと思うことをやってみることにしました。
P1060878.JPGというわけで、クリスマスにちなんだパターンに挑戦します。
月末には「教室展」も開催されるそうです。
それを見るのも、今から楽しみです。


コメント

ラグ・フッキング — 2件のコメント

  1. 現物・・・見るだけでも、ちょっと面白いですよ。
    よろしかったら、来てください。
    10月25日~30日まで
    表参道の 「サロン ド フルール」というところでやっているそうです。
    私もお当番をおおせつかりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です