石神井公園 鳥

三宝寺池を散歩していたら、不思議な格好でカメラを構えている人がいました。
どんな景色が撮れるのかと、声をかけたら・・・
「かわせみがいるんですよ・・・・」  ほ~
確かに、遠くの木の枝に鳥がとまっています・・・でも、私のカメラじゃ・・・
で、背後に回って、竹やぶの隙間から目を凝らしてみると・・・青い背中が見えた!
P1070226(1).jpg
写真を撮っていると、小学生の男の子たちが「なに撮ってるの?」
「かわせみよ。ほら~青い背中が見えるでしょ?」
しばらくして、また不思議な角度でカメラを構える人・・・
「なにかいるんですか?」
「ゴイサギの幼鳥だとおもいますよ」 ほ~ どれどれ・・・
いました・・・けっこう大きい!ふくろうみたいだ(笑)
P1070254.JPG
「あ!さっきの人だね。何がいるの?」と小学生の声
「ゴイサギの赤ちゃんだって」「どこどこ?ほんとだ~!」
小学生の友達までできちゃいました(笑)
声をかけてみると、自分に見えていないものが、いろいろ見せてもらえるのね。
すごーく得した気分です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です