春のお花見決定版!

14、15日の土日に「上田千本桜・臥竜公園・光前寺・高遠のコヒガン桜と高田の夜桜」
というバスツアーに行ってきました。
しかし・・・桜の開花は?・・・しかも、朝から冷たい雨・・・
それでも、予約したバスツアー。予定どうり出発!
雨降る中、最初の目的地「妙技神社」は群馬県
参道の下のほうはなんとか咲いていましたが・・・
境内の桜は・・・・
P1070924.JPG
でも、これが、一番咲いている場所だったんです。
上田城跡公園も・・・ピンクに色づいていますが
P1070946.JPG
近くに寄ってみると・・・あともうちょっと!
P1070940.JPG
臥竜公園にいたっては、花の気配もなく、一路 高田公園(新潟)へ
その車中・・・バスの車窓から見えるのは
夕日をあびた、雪景色・・・・桜よりもきれいだわ
P1070972.JPG
さて、ライトアップされた高田城・・・
P1070980.JPG
夜桜は・・・?
P1080001(1).JPG
実は、ピンクの光でライトアップされています。
まるで咲いているみたいでしょ?
桜は咲いていなくても、何台ものバスツアー客が運ばれてきますものね。
なんとか、夜桜気分だけは盛り上げないと・・・
どこも、満開になったら素晴らしいでしょうねぇ。


コメント

春のお花見決定版! — 2件のコメント

  1. あら、週末にバス旅行に行ってたのですね。
    桜はほんのチョット、「待ち」ですね(笑)
    お城と桜は、やっぱイイです〜!
    高田城の夜景が、またステキでした。(モードは何?)
    車窓から見える雪景色も、墨絵を見ているようでした。

  2. 長野は今日開花宣言が出たようです・・・残念
    高田城も夜桜も、モードは「高感度」でとりました。
    ISO3200でした。
    夕日のあたる雪景色は「夕焼けモード」で撮影。
    ピンクの花をきれいに撮るには
    ホワイトバランスを「くもり」設定して
    露出をいろいろ変えて撮っています。

fukuro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です