春のお花見決定版! 3

さて、最後は「高遠のコヒガン桜」
有名なんだそうですね。桜もですが、混雑も。
「渋滞がすごいわよ~」「遠くの駐車場から、歩くのよ~」
でも、心配ありません。いくら観光バスが来ても、開花宣言はまだですから・・・
おかげで、入場料が返金されてきました。
赤くなってるところで、ようやくこんな感じ。
P1080086(1).JPG
でも、こんな花が群生していました。
P1080066.JPG
この黄色い花は? (ごんじい。HELP!)
P1080085(1).JPG
そうそう。こんなところに水芭蕉が
P1080075(1).JPG
今回のツアーは、あちこちバスで大移動。
長野の桜の見ごろは来週なのかな~?
桜が咲いていないから、短時間の見学でも良かったけれど、
これが、満開だったら・・・どこも時間が足りなくて、
それはそれで大変だったかもしれません。
帰りの中央高速はもちろん、お決まりの渋滞だし・・・。
ちなみに、今回のツアーは添乗員が2人。
ひとりは、新入社員で、初めての添乗でした。
いろいろ、失敗もあったみたいだけど、がんばれ!新入社員!


コメント

春のお花見決定版! 3 — 3件のコメント

  1. 楽しいバスツアーでしたね。
    なかなか見ることができない高山植物も見れたし、
    リフレッシュできたのでは・・・。
    緑に触れるって、大事ですね〜!

  2. 花の名前ですね、白い花は「アズマイチゲ」、黄色い花は「シナノキンバイ」と思いますが如何でしょうか。

  3. 桜は咲いてないし・・・雨だし・・・
    今回はバスの中で、日ごろの睡眠不足を補うべく
    枕と腰にもクッションを用意し、準備万端です。
    おかげでよーく眠れました。
    桜だけがお花じゃないし・・・楽しみ方はいろいろですね。
    *権ジイ
    さっそく回答ありがとう。アズマイチゲでしたか。
    シナノキンバイは名前を聞いたことがありますね。
    黄色い薄い花びらと特徴のある葉っぱがきれいですね。

権ジイ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です