世界遺産 五箇山へ

能登の海岸を離れ、五箇山へ・・・遠いなぁ~と思っていたら、
ちょっとうとうとしてる間に、気づいたらもう五箇山インターでした。近い!
五箇山の合掌造りは9戸だそうです。
P1080784.JPG
山間の田んぼと稲穂越しの合掌造り
P1080797.JPG


空模様が怪しくなってきたと思ったら・・・
やっぱり、いきなり土砂降り!雨に煙る集落もステキ!
P1080804.JPG
雨宿りに飛び込んだお店で、田舎しるこをいただきました。
ホッとひと息~
P1080806.JPG
すごい土砂降りなのに、トンネルをひとつ抜けたら、快晴。
北陸道はまた、夏空に・・・
ところが新潟長岡あたりで、再び土砂降りに遭遇・・・
最前列の座席なので、前が見えません~
P1080831.JPG
この日、太平洋側でもとても不安定な天気と雨でした。それを思えば、まあまあ良いお天気に恵まれた旅でした。


コメント

世界遺産 五箇山へ — 2件のコメント

  1. 合掌造りの家々が、稲穂といいショットです。
    しかもお天気び変化で、いろんな顔を見せてくれました。
    そういう場所で食べる田舎しるこ…美味しいでしょう〜
    とっても参考になった行程です
    どこのツアーかしら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です