ありがたや~10年保証

新しい冷蔵庫がやってきました。
同じメーカーの、後継機種です。色も形も、ほとんどイメージが変わらない。
ずっと家にいたみたいになじんでいます。つまりこれが、「とりかえる」ってことなのですね。
P1080863.JPG
大きさは、高さと奥行きがちょっと大きくなって…
容量も、30L増えて、中がちょっと変わったかな~
中身を減らしたので、今のところガラガラ・・・
これを機に、冷蔵庫収納を考えよう。
それにしても、販売店の10年長期保証を付けておいて、助かりました。


ところが交換が終わって、説明DVD を見て・・・
そろそろ庫内が冷えたかな~とおもったら!!
あ~!卵ケースの中の卵を出すのを忘れて、持っていかれちゃったぁ!
実は、前の冷蔵庫はドアポケットではなく、
引き出しの卵ケースだったので ちょっと中が見えにくいのです。
あーあ。家族が気を利かせて、今朝新しい卵パックをわざわざ入れてくれたのです。
(不精な私は。どうせ取り出すんだから、今日は卵パックから必要な分だけ取り出しちゃおうと思ってたんだ)
 大して必要のない、焼き鳥のたれとかワサビの小袋とかそんなのは取り出したのに~馬鹿な私。( i ◇ i )


コメント

ありがたや~10年保証 — 3件のコメント

  1. あら〜〜〜!10年保証を使ったの??
    すっごい!
    電気屋さんの10年保証って、何年か前からやってるけど、
    入っててヨカッタわねぇ!
    我が家の冷蔵庫…ヨカッタ、入ってたわ(ホッ)

  2. そうなの~ 安心料だと思ってたけど
    まさかほんとに使うことになるとは・・・!
    入っておいてよかったわ~。
    ちなみに、今度来た冷蔵庫は、前の冷蔵庫の保証を継続するので
    前の冷蔵庫の購入から10年間が、保証対象なんだって。
    あと、4年半ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。