ちひろ美術館

今日は寒かったですねぇ・・・。
叔母を誘って、いわさきちひろ美術館・東京へ行ってきました。
自宅から、比較的近くにあるのですが、ちょっと見つけにくくて、行ったことがなかったのです。
いわさきちひろの絵は、絵本や挿絵で良く目にしていますが、その生涯や作品についてあまり良く知りませんでした。
原画の展示のほか、図書室やカフェもあって、一日ゆっくり過ごすのが、素敵な過ごし方かもしれません。
P1090784.JPG
ドレスコード:白いマフラーをつけて来た方に、次回使える招待券をプレゼント。
もちろん、白いマフラーをつけていきましたよ。
P1090788.JPG


ランチは10分ほど歩いて、 「GENRO」へ
 ちょっと素敵な雑貨と カフェがあります。
P1090783.JPG
お昼はラザニアをいただきました。
P1090781(1).jpg
叔母からの手土産に「むかごご飯」とおかずいろいろをいただいちゃいました。
今日の夕飯は、これで決まり!
P1090786.JPG


コメント

ちひろ美術館 — 2件のコメント

  1. へ〜、素敵な美術館ですね。
    白いマフラー…なかなかおもしろいです(笑)
    叔母様の愛情あふれる「むかごご飯」ーー美味しそう〜!
    そして、器も味わい深いです。

  2. いわさきちひろさんは、肝臓ガンで55歳で亡くなったんですね。
    まだまだやりたいことがあっただろうし、
    いろんな思いがあっただろうなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です