パイルフラワー

新しいパッチワークを始めています。
パイルフラワー
六角形の布を折り紙のように、折りたたんでモチーフを作ります。
表裏に違う布を使うので、柄の出かたが面白いのです。
P1100059.JPG
かざぐるまみたいにたたんで→折り紙みたいに開いて↓
中央にくるみボタンを留めつけます。
このモチーフで、どんなバックになるかな?
そうそう。もうすぐキルトフェスティバルですね。いつ行こうかな?


こんなの売ってるの見たことがあるな~と思って、作ってみました。
要らなくなったスカートの生地をチョキチョキして
ボンボンを作ってみました。ヘアゴムをつけたり、ブローチピンを付けてみたり。
P1100058.JPG


コメント

パイルフラワー — 2件のコメント

  1. この布地。
    広げると、目がちかちかして、グルグルしてきます。
    小さなパーツにして使わないと・・・・(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です