池袋サンシャイン→新宿

本年度、初めての東京散策。
サンシャインでの用事を終えて、新宿まで行く予定です。
JRの駅に向かって歩こうとした時、
 
!!駅までけっこう距離がある・・・それなら・・・
新宿まで歩いちゃおうかな?  という訳で、行ってまいりました。
20130116.JPG
サンシャインから高速の下を抜け、雪が残る都電の脇の道を歩き
学習院坂下の交番で、新宿までの道を訊ねたら
「新宿?そりゃこの下の明治通りをまっすぐ行けば着くけど、
何で歩いていくなんて~。そりゃ、あるけないことはないけど・・・」と言われてしまった。
さて、教えてもらった階段を降りて、明治通をまっすぐ新宿へ
いつも車で通る高戸橋→高田馬場→学習院女子大→早稲理工
→大久保通りを抜けると、東新宿。花園神社まで来ればもう新宿
というわけで、7kmをのんびり1時間半かけて歩きました。
また、地図の上の道がつながった~
カメラ?忘れました。
帰り?もちろんJRで帰って来ましたよ。


コメント

池袋サンシャイン→新宿 — 2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です