海ほたる

「海ほたる」へいこうと思うんだけど、行きたい人いますか?!と募ったら
ちょうど3人手を上げてくれました。ババも参加です。
開通して16年ほどたつようなのですが、実は私は行ったことがなかったのです。
アクアラインって、首都高を抜けていくでしょう?
首都高は、分岐がいっぱいで走るのに二の足を踏んでいました。
で、今回どうしても4月中にどうしてもETCマイレージを使うというミッションがありまして。
意を決して出かけました。
ちょうど車の買い替えとともに、ナビも変わったので、チャレンジ!
高井戸から首都高に乗り、都心環状線を通り、レインボーブリッジも初体験!
そしてアクアライン、海ほたるへ。
P1100750.JPG
穏やかなお天気で、寒くもなく、風もなく。
富士山は見えなかったけれど、スカイツリーは見えました。
デッキをひとまわりして、ひと休みです。
何度か来たことのある家族も、こんなに、視界が良く、暖かい時はなかったそうです。
ラッキーでした。
混む前に、ちょっと早めのランチ。
P1100740.JPG


アクアラインから館山自動車道に乗って、岩井まで行ってみました。
P1100765(1).jpg
遠くに、伊豆大島の姿が見えます
P1100758.JPG
近くの道の駅で、あれやこれやお買い物して、帰って来ました。
P1100767.JPG
写真にとってないものもあれこれ・・・どうも、財布の紐がゆるむな~
これもアベノミクスのせいかな?


コメント

海ほたる — 2件のコメント

  1. 本当にラッキーな天候と、絶景のショットですね!
    海の凪が、きれいに写ってます。
    お土産は、また別の楽しみ・・・。
    経済もまわさないとーー大事に事ヨ(笑)

  2. お天気に恵まれると、またどこかに行こうか?と
    そんな気分になりますね。
    しかし・・・天邪鬼が一名
    「今度は、小雨の時に行ってみたいわ」
    え~?杖ついて、傘さして~?
    信じられません・・・

fukuro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です