パルテノペ

今日は、ラグフッキングの教室展に、両親と叔母が来てくれました。
お天気も良く、寒くなかったのでホッと一安心。
教室展は、開場とともに続々と人が訪れて、盛況でした。
たくさんの人がみてくださると思うと、うれしいし、またがんばろう!と思います。
教室展のあとは、ランチへ
自由が丘にしようか?等々力渓谷へ足を伸ばそうか?いろいろと悩んだ末・・・
娘に教えてもらった恵比寿の「パルテノペ」イタリアンに行くことにしました。
P1100804.JPG
お店選びのポイントは、急な階段を避けたいので一階にあること。
父が一緒なので女性客ばかりでなく、そこそこ男性客もいること。
ゆっくりと、お話ができること。そして、あまり、食べる量が多くないこと。
店内の石窯。ピザをいただかなくちゃ。
P1100800.JPG


パスタランチを2種類。ピザランチを2種類えらんで、シェアすることにしました。
サラダ風の前菜
P1100793.JPG
メランザーネ(茄子・モッツァレラ・バジル・トマトソース)
P1100794.JPG
マリナーラ(ニンニク・オレガノ・トマトソース)
P1100795.JPG
やわらかいイカとからすみのスパゲッティ  からすみが気になって頼んでみました。
P1100796.JPG
いろいろキノコのクリームソースあえ自家製タリアッテレ
P1100797.JPG
大人数で行くと、いろいろシェアして食べられるのでおいしかったです。
リゾットも食べてみたいな~
からすみのスパゲッティ。やってみようかな。
P1100799.JPG


コメント

パルテノペ — 2件のコメント

  1. どうもありがとうございました。
    レッスン日の違う方の作品は、こういう機会がないと見ることができないので
    私もとても勉強になるし、いっぱい刺激をもらいます。
    そうそう、あの大作は、制作期間1年です。
    それにしたって・・・大変ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。