上高地に行ってきました。

17・18日と、一泊でしたが、初めて上高地に行ってきました。
松本から島島谷を通り抜けて、梓川を登ります。
いくつもトンネルを抜けて・・・上高地「大正池」に到着です。
バスは「かっぱ橋」バスターミナルまで行くけれど、手前で降りて、散策しました。
RIMG0384.JPG
日中、日向は暑いけれど、木立の中は涼しいです
RIMG0387.JPG


大正池のイメージは、立ち枯れたカラマツ・・・だいぶ数が少なくなったそうです。
RIMG0398(1).jpg
梓川を遡っていくと・・・かっぱ橋に到着です。
上高地の中心部なので、この季節、大勢の人が涼を楽しんでいます。
RIMG04771.JPG
そうそう、散策の途中でこんな立て札が・・・15日って・・・2日前!
RIMG0403.JPG
日中はそこそこ暑いのですが、夜になると、気温が下がるので、さすがに涼しいですね。
夜はネイチャーガイドの「ナイトツアー」に参加して、暗闇の森を月明かりで歩いたり
車が一台もいないバスターミナルの駐車場に寝転んで、夏の星空を眺めたりしました。
子どもに戻ったみたいで、楽しかったわ。


コメント

上高地に行ってきました。 — 2件のコメント

  1. そうなんですよ~天の川
    残念ながら、この日は明るい月夜で、天の川は見えませんでした。
    織り姫と彦星だけ(笑)

fukuro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です