着物ショーのモデルになりませんか

留守番電話に、自動音声のテープが録音されていた。
再生してみると・・・
モデルの参加資格は16~70歳くらいの女性で
着物ショーのモデルになると、衣装は振袖・訪問着・留袖・色留袖・大島紬のなかから自分の好きなものを選んで、ショーの後はもらえるらしい。
交通費も宿泊費も事務局もちだといってる・・・
んんん???なんだか怪しい話だ。
そもそも、音声テープの電話は無視する私だ。
いつもなら、すぐに留守電を聞いたら、消去するのだが、面白いので残しておいた。
で、気になるので、さっそく検索・・・
ほー。ありました。奄美大島「美の競演」 ほんとに開催されてる。
ウソじゃないらしい。でも、もらえるのは着物地だけで、仕立て代や小物がかかるらしい。
そして・・・着物に合う帯・・・を買うのがモデルの条件。なるほどね。
そうそう、奄美大島へ行くのに、お連れ様がいれば、その人の旅費はもちろん自腹ね。
そりゃ、せっかくショーにでるんだもん。誰かにみてもらわなくちゃねぇ。
なるほど・・・と、納得した私です。
どんな電話か気になる人は、次のページをどうぞ
※ そうそう、電話の内容をメモするべく何度も再生している私を心配して、
子どもがやってきました。
「どうしたの?」
「んん?怪しい電話だから、ちょっと検索したら、やっぱり面白かった」
「それならいいけど、音量が大きいよ・・・」
御心配をおかけしました。


・・・・事務局です。この案内は、NTTの電話帳からランダムにおかけしています。
毎年奄美大島で行われる「美の競演」実行委員会主催の着物ショーのモデルを一般の方からから募集しています。
参加資格は16歳から70歳くらいまでの女性の方
モデルに選ばれると、着物ショーの衣装は、当事務局より進呈させていただきます。
衣装の内容は、振袖・訪問着・留袖・色留袖・大島紬の中から、お好きなもの一点を選んでいただき、着物ショーに出演していただきます。
交通費・宿泊費などの費用は一切かかりません。
このイベントは奄美大島を舞台として、和装の普及を目的として開催されます。
あなたも奄美大島で行われる着物ショーに、ほんの少しの勇気を持って参加し、大きな感動を 一生の思い出に残してみませんか。   
興味のある方には資料を発送しています。
回答はお手元の電話のボタンを押してください。
それではお聴きします。
1着物のモデルに応募したい 2詳しい資料を送って欲しい 3興味がない
それではどうぞ。


コメント

着物ショーのモデルになりませんか — 4件のコメント

  1. はい、3番でーーーぷちっ。
    留守電をセットしておかないので、聞いた事がなかったです。
    おもしろいですね〜
    ふくろうさんは、何番にしたの?

  2. 留守電だったので、番号は押しませんでしたが・・・
    テープを聴いている途中で
    「振袖は要らないし・・・留袖もあるし・・・訪問着か色留・・・
    あ~。やっぱり大島紬がいいかなぁ~」
    なんて、頭に浮かんだ私は、ちょっと危ないターゲットです(笑)

  3. 今日留守電に入ってて、「イヤイヤ、絶対怪しいだろ〜」と検索して、ここに行き当たりました(笑)
    最後まで聞かなかったですけど(面白そうなので消去はしてませんww)、検索すると、小物、帯等は自腹だが、そうあることでもないし!って参加されてる方もチラホラ。
    疑り深い質なので、全く信じられませんが、自腹で購入してもなお騙されたかんのない人は、幸せかもしれませんね(^^;;

    • shinoさん、初めまして。
      ふふふ。わたしも、ネットを検索しました。

      電話だけでは、「帯の購入」は、わかりませんものね。
      まあ、着物をホントにほしい人にとっては、その値段で、旅行に行けるという、嬉しいお誘いなのかもしれませんねぇ。

      スポットライトを浴びて、モデルのように~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。