恐るべし!カプサイシン

「痛ーい!」  
急に指先がピリピリして来た。
まさか・・・このタイミングでリュウマチ??イヤイヤ・・・
で、原因は、これ。
いただいた青唐辛子(生)を、お醤油に漬けようと、中の種を取りのぞき、細かく刻んだところ、20分ほどして指先がピリピリ。
お湯につけるとダメ。タオルで拭いてもダメ。石鹸で洗ってもダメ。
今、手に保冷剤を握っています。
幸い、素手でさわったのは左手だけ。まるでやけどをしたみたいにヒリヒリしています。
ネットで「青唐辛子 いたい」と検索してみたら、出るわ出るわ・・・
こんなに青唐辛子の被害者が!!
それにしても、2~3センチの青唐辛子をたったの4本だけです。
種は辛いって言うけど、こんなにひどいとは・・・
明日の朝までに治まるといいなぁ。
指先が痛くては、ラグもパッチワークも何もできない!。・゚゚・(×_×)・゚゚・。


コメント

恐るべし!カプサイシン — 2件のコメント

  1. ビックリでしょう?
    もしかしたら、アレルギー体質のひとはひどくなるのかしら?
    クックパッドでも、注意書きは無いもんね。
    おかげさまで、なおりました。

fukuro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です