大雪のあと

40数年ぶりの大雪ということで、ビックリしました。そういえば、小学校のころだわ。でも、我が家の大人になった子供たちにとっては、初めて!?の大雪。というわけで、我が家にも雪だるま出現。Exif_JPEG_PICTUREいつもなら、雪かきをする人も少ないのですが、今回は日曜日とあって、思いがけないほど、各家々から雪かきの人が出てきました。「あら?どこの人かな?」ずいぶんと広範囲に作業をしてくださっていました。若い方たちも出て、スコップがない人は、借りたりして…。我が家も、息子がずいぶん活躍してくれて、とても助かりました。おかげで、あっという間に雪が片付きました。

こんなに近所が協力的なら、災害時もちょっと安心だわ。

昨日は、実家の両親の顔を見に行ってきました。こんな日にエアコンが壊れて、大変!空から、雪まで降ってくるし…ほら、庭の権じいも、まだスッポリ雪の中です。Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 
 

 


コメント

大雪のあと — 2件のコメント

  1. かわいいウサギちゃんですね〜
    口元は、なんでしょう??
    お目目がパッチリ…愛嬌抜群です!

    権ジイさん、大丈夫ですか?
    暖かくして下さいね!

sorakiku管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です