赤毛のアン展

22日。日本橋三越で開催されている「モンゴメリと花子の赤毛のアン展」を見てきました。
朝ドラを見ているのですが、村岡花子とアン、そしてモンゴメリの生涯が少しずつ融合されているような内容になっているのですね。
「赤毛のアン」は、実はだいぶ大人になってから、2冊くらい読んだことがあるだけでした。
201405221
さて、せっかく日本橋に行ったので、コレド室町へ
いつもならんでいる、「だし場」…11時に行ってみると、もう長い行列!開店時にボードに名前が書かれていなければ、1時間待ちだそうです。

というわけで、早々に諦めました。コレド室町3にある、パスタ屋さんへ
二人で頼むと、半々に盛り分けてくれます。
201405222
ゆっくりとお茶をしたかったので、以前、行ったことのある、お隣のYUITOにある、D BUASSERIE&SWEETROOMで、デザートコースをいただきました。
白ワインのゼリーとグレープフルーツのスプーマ
201405223
お好みのメインデザートを選んで
私はガトーショコラとシャーベット
 201405224
友人はイチゴのレアチーズケーキ  だったわね?
 201405225
ハーブティと焼き菓子マカロンをいただいて…フフフ・・・ごちそうさま。


コメント

赤毛のアン展 — 2件のコメント

  1. 確かに小中学生の頃、「赤毛のアン」は毎年課題図書とかに選ばれてましたね。
    でも、実際に読んだ事は、私もなかったなぁ〜
    朝ドラマ…毎日チェックしてますヨ(笑)

    コレド室町、まだまだ見どころ満載なんですね。
    おいしそう♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。