見学会

サッカーの試合が気になる日曜日…街は人通りがいつもより少ない。
娘に誘われて、初めてウェディングの見学会に行ってみました。
とりあえず、どんなものだろう・・・・と、気軽に行ってみたら…
漠然とイメージしていたものが具体的になり、いろんな問題点も見えてきました。

親からの要望は特にないわ。と思っていたけれど、
仏滅とかお彼岸は避けてね。階段はエレベーターがあるところにしてね。
あら、意外と制約があるじゃないの・・・

ワンプレートの試食つきです。
 20140615 (3)
新緑のイメージ!
 20140615 (2)


コメント

見学会 — 4件のコメント

  1. こんなステキな見学会、私も行ってみたいわ〜
    娘としか行けないかな?

    ワンプレーとの試食も、大満足そうですね。
    感想を聞かせて下さいませ。

    • ほとんどが、結婚予定のふたりですね。母とか両親と来る場合もあるみたい。

      聞いた話では、親が見学して、「気にいったので予約金10万円を払ってきたわ。気に入らなかったら、キャンセルしてもいいから」といわれ、まあ、キャンセルするほどでもなかったので、そこで式を挙げたという、心の広いお嬢様もいたようです。

      当人が忙しいから、子供たちに代わって双方の母親が一緒に見学して、情報を収集するということも、ないとは言えないわよね。

      ふふふ・・・なりすまして、見学に行く?

      まあ、二人の個人情報やら、会場の希望や日取りも聞かれて、見積もりも出してくれます。
      予約までに5日間とか一週間の猶予があるけれど、その間に、家の了解も取りましょうということかもしれませんね。

      色々と勉強になりました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。