夏ですね。

今日は少しだけ、過ごしやすくて一息つきました。
ここ2,3日の暑さといったら!日曜日には今年初めての光化学スモッグ注意報まで出ました。ちょっと異様な暑さでしたね。熱中症に気を付けないと。

気分だけでもすっきりと…テーブルにお花を一輪。
20140602 (1)

昨日、どうしても欲しいものがあって、あちこち探したけれど、見つからないものがあるので、電車とバスに乗って、吉祥寺のユザワヤへ行ってきました。
だけど・・・肝心の探し物が、やっぱり見つかりませんでした。
①、ラグの仕上げに使う、紺と金色のネジってあるロープ。
②、パッチワーク用テンプレート ドレスデンデイジー

仕方がない。他にも欲しいものをメモしていったので、あれこれ買い物して帰ってきました。
20140602 (2)
手前のクリーム色の布は選んで買ったものですが、奥のハギレはタイムセールの詰め放題で500円でついうっかり買ってしまいました。
まったく、布の整理をしているというのに…ちゃんと作品にしなくちゃね。

黒系や茶系の羊毛は、ちょっと遊んでみたい、ネコ色を選んできました。
涼しくなったら、作ってみよう。


コメント

夏ですね。 — 4件のコメント

  1. パッチワーク、フェルト、ガーデニング・・・\いろいろと自分自身との共通語が多いので、、時々楽しく、のんびりと訪問させて頂いています。
    ラグとかクロスと言えば、いつも大阪のギャラリー有楽(うらく)と言うお店に、毎年のスェーデンの新柄のカタログを送ってもらって参考にしています。
    北欧の色彩、デザイン等々参考になりますよ。日本の皇室でもお使いになっておられるとカタログに記載されていました。
    このお店、フクロウについても全国的に有名なお店らしいです。鎌倉の友人が、年に何度か訪れ、フクロウの詰め合わせ?とかを送って貰っているそうです。
    気が向かれたら、アドレスを記しておきますので、ご参考になさってください。

    http://www.ark.zaq.jp/uraku/index.html 「ウラクフクロウ」でも検索できます

    • ロココさん、こんにちは。
      時々見ていただいているなんて、どうもありがとうございました。

      パッチワークもラグもなかなか進まないのですが、マイペースでのんびり進めています。

      「ウラクフクロウ」大阪にあるんですね。フクロウの詰め合わせ…気になります~
      旅先で見かけると、つい買いたくなっちゃいますしね。

      また、遊びに来てください。

  2. 部屋の中に、お花があるだけで、なんとステキな事でしょう〜
    アイビーとテッセンですか??
    タペストリーといい感じに、映えてますね=

    ユザワヤ、行ってきましたか。
    布合わせも楽しいですもんネ〜
    もちろん、仕上がりも楽しみです!

    • そうそう。
      春になって、グングン伸び放題だったアイビーを切り取って、
      テッセンは、鉢植えからもらってきました。
      実は、この花器がとてもお気に入りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。