白金甚夢迎賓館

梅雨が明けてから、連日猛暑が続きます。
エアコンなしでは、生命の危機を感じます。

午後には雷雨という予報もありますが・・・どうかな?

先週、以前から行ってみたかったレストランに行ってきました。
「白金甚夢迎賓館」プラチナロードからちょっと路地を曲がると見えてきます。
昭和初期に建てられた建物が、とても趣があって素敵です。
20140721 (1)
中に入ると、まあ・・・素敵。
天井の漆喰がとても凝っています。バストイレが2か所もあったりして…
建物を改装することなく、いにしえの姿を残したままレストランとして営業されています。
20140721 (2)
前菜 涼しげにジュレで固めてあります。
20140721 (3)
生ハムのパスタ
20140721 (4)
お魚:真鯛のグリルと天使の海老 枝豆のソース
 20140721 (5)
お肉:サーロインのステーキ。お肉がおいしいのはもちろんだけど、添えてある、トリュフの香り高いケーキのようなもの、初めて食べた感じ。おいしい~
20140721 (6)
デザート盛り合わせ お茶は桜の香りの紅茶をいただきました。
20140721 (7)
なんとも優雅なランチをいただきました。 しあわせ~


コメント

白金甚夢迎賓館 — 2件のコメント

  1. なんとも繊細なお料理ですね〜
    お高いんでしょう??(笑)

    今、読んでる本「初恋料理教室」藤野恵美さん
    ふくろうさんに、オススメします。
    癒されますよ〜〜〜

    • そうなんです。お店の方が言うには、
      建物にひかれてきたお客様に、建物に負けないお料理を出したいと、がんばっているそうです。
      お値段?ふふふ。今度会った時にね。

      「初恋料理教室」さっそく予約しましたが、10冊の蔵書に、110番めでした~。

fukuro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です