夢屋銀兵衛 虎夢

今日は、久しぶりのなんちゃってセレブランチ。
銀座の端っこにある「夢屋銀兵衛 虎夢」でお昼の会席をいただきました。
6人顔をそろえて、おしゃべりに花が咲きます。

鱧の叩きサラダ :みょうがの香りとドレッシングのジュレがさわやかです。
丸十クリーム茶巾
20140910 (12)
コラーゲンスープ:お肌によさそう?薄味です。
20140910 (2)
フォアグラのポアレ の下に冬瓜:二つの素材の取り合わせがよかったわ。
20140910 (3)
かにの蒸し物と、菊の花びらのあんかけ
20140910 (4)
ジャガイモのアイスクリーム、キャビアとコンソメゼリー:ビシソワーズを濃厚にしてチーズを和えた感じ。甘くありません~
20140910 (5)
選べるメインは2種類から。
京鴨ロースの治部煮風 か
20140910 (7)
真鯛と浅蜊のクリーム煮:私はこちらをいただきました。
20140910 (6)
ご飯は、冷やし稲庭うどんか、ドライカレーとサフランライスから選びます。
20140910 (9)120140910 (8)1

デザート盛り合わせ。今月は私の誕生月で、バースデイメッセージ入り
20140910 (10)
久しぶりに会うと、みんなお話したいことがいっぱいあるのね。しゃべり足りない人がいたんじゃないかな~?


コメント

夢屋銀兵衛 虎夢 — 2件のコメント

  1. お話とお料理とーーー花が咲き乱れ、楽しいです。
    毎回、お勉強させてもらって、楽しいな!

    • 考えてみれば、みんなが出席できるということが、一番うれしいことですよね。
      家のこと、仕事のこと、みんないろいろあるんですもの。
      そして一番は、みんなが健康であること!

sorakiku管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です