初めてのがま口

以前から、一度作ってみたいと思っていた、がま口のポーチに挑戦しました。
P1130254
がま口から、型をとって、作りたいイメージのポーチの絵を描いて・・・
アバウトな型紙をつくってみました。

布は、ちょうど手じかにあったものを、パッチワーク風につなぎ合わせて なんだかいい感じ。

一番の難関は、がま口にポーチを差し込むところ。
ボンドがはみ出したりして、難しいらしいのですが、ボンドを竹串で塗り伸ばして、少し乾かし気味にしてから、布を差し込むといい感じにできました。
クラフトの紙ひもを押し込んで、完成!

20150210
さて、パッチワークの時は椅子に座っているので、帯は平らな方が楽・・・ということで、半幅帯にしてみました。
前で結んで、くるりと後ろに回せば出来上がり。
「かるたむすび」という結び方だそうです。これは楽だわ。
20150208


コメント

初めてのがま口 — 2件のコメント

  1. まあ〜、がま口のポーチ、可愛いわ〜
    ふくろうさんは、あっという間に作ってしまいますね。
    ステキです!!

    帯の結び方、楽しそう〜

  2. 今、作りたいものや、作りかけがいっぱいなの。ひとつひとつ完成させないと~!
    実は、1月はブライダル小物をいろいろと試作してました。

sorakiku管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です