青山→虎の門2

今日は、まだ行ったことのない虎ノ門ヒルズまで足をのばしてみることにしました。
港区は坂の多い区です。地図ではわからないけれど、おそらく高低差の多い地形。がんばって歩くぞ!

新坂を下って赤坂小へ、右手に六本木ミッドタウンが見えます。
檜坂を上ってまた下ってなだれ坂を上って、谷町Jctをくぐります。
行合坂を下り、更に落合坂を下り上る。このあたりで東京タワーがすぐ近くに見えました。
Exif_JPEG_PICTURE
神谷町の駅に出て、「あ!このあたり、愛宕神社があるんじゃないかしら?」と思いつき、右折。愛宕山トンネルを抜けて愛宕神社へ
正面から出世階段を上りました。手すりにつかまって、下は見ないで・・・
最後の数段は、脚がプルプルしてきましたよ。
Exif_JPEG_PICTURE
さあここまでくれば、虎ノ門ヒルズはすぐそこ。
たくさん歩いたので、カフェで一休み。
おしゃべりしながらの散策は楽しかったわ。
Exif_JPEG_PICTURE


コメント

青山→虎の門2 — 2件のコメント

  1. す、す、すごい!!
    坂坂坂ーーーー、いろんな名前の坂を、よく歩きましたね〜
    トドメの出世階段…初めて知りましたが、これはまたすごい!!
    お疲れさまでした。
    白いドラちゃんに、癒されたわ〜〜〜

    • 港区とか文京区とか…
      坂が多いですよね。

      また、フツフツと、坂めぐりがしたくなりました。
      ご一緒にどうですか~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です