安野光雅 ヨーロッパ周遊旅行

午前中に美容院に行ってきました。夏なのでちょっと短めに…
スッキリしまして、メガネをかけたら、ん?阿佐ヶ谷姉妹・・・?
そう言ったら、美容師さんの笑いのツボにはまりました。

まあまあ、そんなことは気にしないで、せっかく駅まで来てるんだから、猛暑の中家に帰らないで、そのまま新宿まで出かけてきました。
行きたいな、行きたいなと気になっていた
新宿、損保ジャパン日本興亜美術館で、開催中の
「安野光雅」の展覧会を見てきました。

安野光雅の水彩画、昔から好きで、絵本も何冊か持っています。
安野さんの目を通して切り取られた、ヨーロッパの街角。農村の風景・・・
そこここに人々の気配が感じられて、好きです。
P1130462

帰りに、メトロ食堂の「墨の絵」でイチジクやゴボウのパンを買って帰ってきました。写真…撮る前に食べちゃった。ごちそうさま。


コメント

安野光雅 ヨーロッパ周遊旅行 — 2件のコメント

  1. 私も、安野光雅さんは大好きです。
    絵はがきとか、もらうと嬉しいですね〜
    8月末まで開催してるのね…行こうかな?

    • あら、そうでしたか~。
      ご一緒すればよかったですね。

      ぜひぜひ、脚をお運びください~。

fukuro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です