いくぜ!東北 五能線

翌日は「リゾートしらかみ 青池」に乗って、五能線「十二湖」駅へ
Exif_JPEG_PICTURE
心配していた雨も、大丈夫みたい・・・
白神山地の十二湖の一番奥にある「青池」。確かに青い。
Exif_JPEG_PICTURE
「十二湖」から、秋田へは「リゾートしらかみ くまげら」
ちょうど17時過ぎ…太陽も沈みかけてきました。途中、景色がいいところで電車が速度を落として走ります。しばし素敵な風景にうっとり
Exif_JPEG_PICTURE
途中、「八郎潟駅」で、たまたまお盆で帰省していた弟夫婦が、ホームまで来てくれたり!
たっぷり五能線の旅を満喫しました。
秋田では「比内地鶏」の親子丼をいただきました。
ホテルの窓から、バスのロータリーを見ると、なんと素敵な秋田杉のバス乗り場が!まるで竿灯まつりのよう・・・きれいでした。
Exif_JPEG_PICTURE


コメント

いくぜ!東北 五能線 — 2件のコメント

  1. ちょっとちょっと、地図を出しながら指でなぞらないと…
    全く地理感がないので、分からないわ。
    しかし、きれいな景色ーーーバッッチリです。
    東北、いいわあ〜♡

    • そうなんです。五能線なんて、どこを走っているか???
      全然わかりませんよね。

      私も、一週間前まで、全然わかりませんでした~

sorakiku管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です