いくぜ、東北! 弘前

お盆のちょっと前に、「いくぜ、東北」してきました。
たまたま申し込んでいた、日帰りバス旅が一週間前に中止になり、どうしようかな~と思っていたら、「せっかくだから、泊りがけで行っておいでよ。」と、子供たちが、プランを立ててくれました。

青森の弘前城と五能線を巡る、2泊3日の旅ができました。
その日の夜には宿を予約し、翌日にはJRチケットを購入してきてくれました!

8月10日、初めての東北新幹線に乗って出発!
新青森から弘前へ、お目当ての弘前城は、石垣の補修工事のため一週間後には曳屋工事が始まるんだそうです。
Exif_JPEG_PICTURE
弘前はお城を中心に、市役所やいろんな施設が集まっています。
市役所の前のポスト。リンゴが乗っています。
Exif_JPEG_PICTURE
レトロな建物もいろいろ残っていました。
「旧弘前図書館」
Exif_JPEG_PICTURE
こじんまりとした街なので、あちこっち歩いて回ります。
地元の人が集まる喫茶店「時代屋」でアップルパイとコーヒーで一休み
Exif_JPEG_PICTURE
夜は、予約した「杏」で津軽三味線の生演奏を聴きながら・・・
弘前の夜を満喫!
Exif_JPEG_PICTURE


コメント

いくぜ、東北! 弘前 — 2件のコメント

  1. 今年は東北に行ってきたんですね〜
    青森は、私は行った事がないんです…
    レトロな建物とか、見る所が多いですね!

    • はい。初 青森 弘前です。
      もう・・・1年9か月ぶりの旅行です~。

      東北って、広いですね~。まだまだ行ってみたいところがたくさんあります。

sorakiku管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です