池袋

久しぶりに、娘の嫁ぎ先のお母さんとランチしてきました。

池袋ESOLAにある、牛たん炭焼き「利休」で、池袋限定メニュー?まる得「極」セット(2160円)をいただきました。
サラダ、牛たんステーキ、タンシチュー、テールスープ、御飯、ドリンク付きです。「極」というのは特に厚切りの牛たんステーキなんですが、とてもおいしかったです~。

その後、まだ話が尽きないので、同じESOLAの4階にあるカフェ・ドゥ・エソラ。彼女のお気に入りのテラス席へ
なんと、ビルと空だけが見える、何とも不思議な落ち着く空間が広がります。
真夏や冬は寒そうだけど、昨日は、曇りで涼やかな風が吹いて、ここが池袋の駅前ど真ん中とは思えない、静かな時間が流れます。
CAM01164
お昼にたくさんいただいたのに…またケーキセット!おいしい~
CAM01166


コメント

池袋 — 2件のコメント

  1. 池袋ですね〜〜
    お付き合いも楽しそうで、いい感じ…こうなりたいわ!
    気になる池袋ーーー、ちょっと調べてみようっと。

    • 池袋でも、新宿でも渋谷でもそうかもしれないけれど、ちょっとゆっくりお茶をしたい時って、結構混んでいたりするのよね。

      あんまりうるさくなくて・・・ちょっといい感じのお店って、あるとうれしいわね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です