火花

41IUgeZHdNL__SX347_BO1,204,203,200_去年の芥川賞「火花」 ずいぶん前に予約していましたが、ようやくやってきました。
ずいぶん話題になりましたね。最初、大阪弁の会話がなんだか気になりましたが、吉祥寺・上石神井あたりの街の様子が出てきたあたりから、気にならなくなってきました。お笑い芸人が主人公ということで、どんな展開かと思っていましたが、
ああ、なるほど、芥川賞作品なんだ・・・太宰が好きだって言ってるもんね。
時々主人公と作者が重なりそうになるけれど、ちがうちがう・・・
というわけで、なるほど~。とようやく話題の作品を読みました。

そういえば、今年の芥川賞も発表されましたが・・・あまり話題になりませんね。

ちなみに、羽田圭介さんの「スクラップアンドビルド」も予約中です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です